1. TOP
  2. 池野皮膚科クリニックのビタミンCローション

池野皮膚科クリニックのビタミンCローション

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 332 Views

中学生のころからずっとニキビに悩まされ、20歳超えれば自然に無くなるよ、と言われながら、一切消えることなくずっと悩み続けていました。。

当時は写真を撮るのも本当にいやで、いつも下を向いて、髪で横顔を隠して、ニキビに良いと言われるあらゆる治療を試しました。

ドクダミローション、アロエパック、オイルぬき食事療法、でも一向によくならず、ファンデーションを厚塗りしてごまかす、メイクをおとす時の刺激や残った汚れで更に皮膚が敏感になりさらに悪化する、悪循環。。。

今思えば完全にゴシゴシ洗い過ぎ、敏感になり。

そして皮脂不足から乾燥して、バランスが取れてないまるで免疫のない弱い肌になってしまっていたのだと思います。

そんなときに、愛用していた化粧品MACの美容部員の方に、当時成増にあった池野皮膚科を紹介されました。

当時舞台メイク用として有名だったMACですから、ニキビ隠しに躍起になっていた私を美容部員の方もよほど不憫に思ったのかもしれませんね。

藁にもすがる思いで訪れたのですが、なんと診察まで4-5時間待つとのこと。

最初は驚きましたが、それだけ人気があるのは効果ががあるからだと期待も高まり、近所で映画を見ながら長い待ち時間をやりすごし診察に臨みました。

実際に診察の際には「大丈夫、きっと治るから」と力強く励まされ、勇気づけられたのを覚えています。

とても信頼のおける先生です。

実際に処方されたのは高濃度のビタミンCとニキビ跡を消す効果があるダラシンローションです。

保険治療ではないので、正直かなり高額(当時2万円程度だったと思いますが)でしたが、本当に治るなら安いものです。

治る、と自分に言い聞かせながら毎日使い続けました。

高濃度ビタミンCローションはかなり肌がつっぱり、まさに「パリパリ」というような感触になりますが、毛穴という毛穴が閉じる感じで、1-2週間ですでにあったニキビが消えていきました。

肌質そのものが脂性から乾燥肌に変わっていく感じです。

使い始めて数週間で小まめに使っていた油とり紙を使う必要がなくなり、乾燥も落ち着いてきました。

半年経つころにはニキビ跡も消え、すっかりキレイになり、ニキビそのものが出来ない肌になりました。

今は43歳ですが、20歳の頃に比べても100倍キレイな肌だと自信を持てます。

本当にオススメです。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • どくだみと韓国留学?

  • プロアクティブ

  • 治ったのは、シンプルな方法でした。

  • ピル服用

関連記事

  • ホルモンバランスの変化で肌質改善

  • ピル服用

  • NOVでキレイな肌へ

  • ニキビのもとは乾燥だった

  • 治ったのは、シンプルな方法でした。

  • ビタミンなどの栄養とストレスをためないことが一番!ニキビができても気にしないこと!